Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまず開設←ありきたりなタイトル

 へいへーい、開設開設。
 以前、ブーン系に関係ない、誰も見てないようなテキストサイトを運営?していたことはあったが、ブログを作成するのは生まれて初めてで、ちと緊張する。

 必要なのかわからないけど自己紹介。

 ・∫λノ゚ -゚リは( ^ω^)で妖魔退治するようですぜ
 ・('A`) ドクオがモテモテになる夢を見たようです
 ・( ^ω^)は十回オナニーするようです
 ・ V

 代表作? はこんなところ。 ほとんど短~中編です。

 総合スレでシコシコ短編書いてただけの名無しだったが、何を間違えたか、暇潰しに十死(『( ^ω^)は十回死ぬようです』という未完の人気作品)の釣りスレを乗っ取ってパロディを投下し、それが一部マニアに受けちゃったことで、調子に乗って表合作(( ^ω^)ブーンが世界を巡るようです)などもパロって遊ぶ。
 これがブーン系における長編デビューという、黒歴史的過去をもつダメ空気作者。
 ちなみに上記は未完結。 逃亡扱いされてそうだが、完結させる気は満々です。げへへ。

 現在は、ブーン系小説『オトナ』合作のメンバーとして参加し、12月の投下に向けプロットを妄想したりVIP覗いたり他サイト覗いたり……そんな毎日。
 合作ではいつの間にか進行役的ポジションにいるのには自分でも疑問。 誰かが発言しないとしたらば停滞しちゃうからね……。


 ※ ※ ※


 さて。 そんなことはどうでもいい。

 この度ブログ開設した経緯だが、もともとブーン系についてあれこれ語ったり、気に入った作品のまとめをしたいという思いがあったのです。
 今でこそまとめ飽和期ってやつで、それこそある程度のクオリティと長さをもった連載作品であれば、どこかにまとめてくれる人・まとめに依頼してくれる人が現れる御時世でありますが、ブログの構想をしていた当初は、総合スレにおける短編など、気に入っても埋もれてしまう名作が数多く存在しました。
 自己満足を兼ね、それらの作品が少しでも長く人の目に触れる環境を提供できたらなあという思いがあり、短編に関するまとめサイトの構想を、漠然とながらしていたのです。

 現在は現行の増加にともなって、精力的に活動されているまとめサイトさんも多数存在することですし、新規まとめとしてのブログサイト需要はあまりないように感じます。 そう時間があるわけでもないので、依頼受付もしたくないし。
 ぶっちゃけ、需要だ何だという話より、自分が好き勝手にやりたいという思いのほうが強いわけであります。

 そんなわけで、ブーン系の気ままな紹介・レビュー、その他雑記など、総合的自己満足(オナニー)ブログとして、この度このサイトを作成するに至りました。
 こうなるまでに時間がかかったのは、時間がなかったのと、単にFC2blogに登録するのが面倒臭かったからです。 ぐへへ。


 ※ ※ ※


 さてさて、今後の当サイトの方針について。

 現在はリアルライフでちとやらなきゃいけない事もあるので、思ったほどの時間が割けません。 ぶっちゃけ気まぐれで飽きっぽい性格なので、いつ停滞しても削除されてもおかしくない、『仮』開設といった感じで運営していこうと思います。
 そういった気ままなスタンスのほうが長続きするタチですんで、まあ期待はしないでください。誰もしないでしょうけど。

 リアルでの事情が一番なのですが、その他にも12月予定のオトナ合作作品投下、及び十オナの完結……、これらさえ済めば少し時間が取れそうなので、それからはVIPを徘徊した折に、気に入ったブーン小説の短編があれば、少しづつまとめさせていただこうかと思います。
 基本的に短編が好きなので、長編のまとめはできるだけしないつもり。

 それと、割と重要なお断りなのですが……。
 そうやってまとめをする際、基本的には作者の了承を『得ず』、『勝手に』まとめさせてもらうつもりです。 こっそりまとめちゃった的な。
 明確に作者さんだと思われる方からの苦情があった時は、その都度謝罪し削除するつもりではありますが。
 このスタンスについてはまとめる時がくれば説明することにします。

 無論、これらは全て予定の範疇であり、実際には飽きてブログ放置したりいつの間にか削除、といったわかりやすい末路を辿ることも往々にして考えられます。 むしろそっちの可能性のほうが高そうだw


 ※ ※ ※


 もともとこういう(他称『絡みづらい』)性格ですし、浮き沈みが激しく文体や人称も一定しない奴の文章ですので、不快に思われる方はいらっしゃるかも知れません。
 そういった方には精神衛生上宜しくないでしょうから、速やかなる退去を願いたいところです。
 ってまあ、こういう注意書きもちょっと嫌な印象を与えてしまいそうであばばばばって感じなんですけどね。 アレです、天使のような態度の作者がいる反面、こういった輩もいるんだって感じでひとつ、納得しちゃってください。

 それと、記事の内容についてもう一つ。
 自分語りは痛いことも重々自覚しているが、溜めていた日常の鬱憤なども吐き出したい意図があるため、リアル生活に関することや、ブーン系にまったく関係ない雑記なども、スレスレの部分までは晒していこうかと思う。
 別ブログを作るほど暇でもないし、そこまでして語ることもないし。

 ブーン系作者(作者っていうほど大層なものじゃないが、一応この呼び方が浸透しているようなので)としてのポジションと同じで、空気やメタン以下の目立たなさだけど、『あー、言われてみればそんなのもいたね』的な、いつの間にか後ろに存在しているような、そんなブログにしていこうと思います。
 つまらない上に不快にさせることもあるやも知れませんが、それでもこんなダメ作者のオナニーにお付き合いいただける屈折した嗜好の持ち主がいらっしゃるならば、今後ともよろしくおねがいしたい所存であります。

 うぴょぴょ。

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。