Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/11-072b76b9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【感想】( ^ω^)ギャグ紹介祭り(1) ~漫才・コント・一発ネタ編~

 
ノパ⊿゚)「ピッチャー、第一球を振りかぶらないで投げた!」




川 ゚ -゚)「ピロローンピロローン」



 ξξξξ
(´・ω・`)





 ※ ※ ※


 ブーン系小説におけるギャグ作品を紹介するシリーズ・第一回。
 
 
 ※ ※ ※


 最初に。
 今回紹介するのは複数のギャグ作品ですが、何故まとめて紹介するのかを説明しときます。

 持論として、ギャグは下手に面白さを説明すると、寒くなっちゃうと思うんですね。
 なので、一作に対してあまり長い感想を述べるのもなんだし、じゃあまとめて数本紹介しちゃえばいいじゃん、とまあこういう経緯です。

 紹介文やあらすじ・感想はできるだけ省き、一~二行のコメントだけつけてます。
 今日から、全三回に分けて紹介予定。 ジャンル分けについてはかなり曖昧なので、深い突っ込みは勘弁ね☆


 ※ ※ ※



('A`)「よし! 禁煙するぞ!」


翌日


    |                  
    |  ('A`)y━・~   無理!           
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄    


■ ('A`)ドクオが禁煙するようです
http://boonwork.web.fc2.com/work/dokuo/kinen_1.html
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/400-top.html

【コメント】
 三人の掛け合いが面白すぎる。 良質なコント。





( ^ω^)「はい、こちらメニューでございます」

('A`)「おっ、ありがとう」

( ^ω^)「中身はエロ本です」

('A`)「なんだよそれ!ちゃんとしたメニュー持って来い!」

( ^ω^)「ご注文が決まりましたら、そちらのボタンを16連射してください」

('A`)「高橋名人かよ」


■ ( ^ω^)ブーンがお得な商品をお手頃価格で販売するようです
http://boonwork.web.fc2.com/work/boon/otokunashouhin_1.html
■ ( ^ω^)ブーンはラジオDJのようです
http://boonwork.web.fc2.com/work/boon/radiodj_1.html
■ ( ^ω^)ブーンはレストランの店員なようです
http://boonwork.web.fc2.com/work/boon/restaurant_1.html

【コメント】
 まさしく漫才。テンポ良すぎです。
 余談だけど、自分がジョルジュ君でやりたかったのってこういうことなんだよー。




('A`)「それでは、今けんめいに走っているブーンさんの様子を見てみましょう」

カメラ切り替わる

キコキコ

( ^ω^)「あー走るなんてダルいお。自転車がいいお」

( ^ω^)「文明の利器ktkr」

スタッフ「ちょwwwwwカメラまわってますよ!」

('A`)「てめえwwwwwwwwwwww」


■ ( ^ω^)ブーンが100㌔マラソンを完走するようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/172-top.html


【コメント】
 誰もが一度は持つであろう、24時○テ○ビへの疑問を形にした作品。 スレの一体感が素敵。





そのとき――何かが僕の中ではじけた

音を立てて・・・はじけたんだ




( ・ω・ )「う・・・・う・・・・うるああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」


■ (´・ω・`)ショボンが眉毛をそり落としたようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/368-top.html

【コメント】
 まさに一発ネタだが、着眼点と発想の勝利。 妙な集団の完成w





('A`;)「…こ、これは!!」


口に入れたとたん広がる、甘い香り。

('A`;)「…バナナの天ぷら」

(*^ω^)「その通り、ゴリラさんが大好きなバナナを天ぷらにして天丼を作ったお!
       まさに『ゴリ夢中弁当」だお!!!」

('A`#)「アホかーーーーー!!!!」

( ゚ω(#)「ぶべら!!!」


■ ( ^ω^)ブーンはお弁当屋さんのようです
http://nagixnagi.blog38.fc2.com/blog-entry-327.html

【コメント】
 楽しく読めて、ためになるっていう作品は珍しいと思います。
 ドクオの壮絶な突っ込みがいいね。





(;´・ω・`)「ドクオ・・・・・お前の肩に・・・・・」

('A`)「え?」

(;´・ω・`)「陰毛が!!!!!!」

('A`)「嘘だろおいw驚かそうたってそうは・・・・・・」



(;'A`)ξ「うわあああああああああああ」


■ (´・ω・`)妖怪陰毛落としに迫る
http://nagixnagi.blog38.fc2.com/blog-entry-248.html
http://booooonovel.web.fc2.com/6/5.html

【コメント】
ホラー要素を施した、コント風ギャグ。 馬鹿馬鹿しさが最高。





(^ω^)「うはwwwwwフリーズwwwwもうやめてーおwwww」

「内藤、やめちまおうか。こんな会社」

(^ω^)「先輩何言ってんすかwwwwやめてどうするんすか?wwww」

「いや、こんなことして何になるんだろうなって思っちゃってさ」

(^ω^)「うぇwwwwじゃあ一緒にやめちゃいますかwwwww」

「やだ」


■ (^ω^)ブーンが徹夜で仕事をするようです
http://nagixnagi.blog38.fc2.com/blog-entry-153.html
http://boonwork.web.fc2.com/work/boon/tetuyadesigoto_1.html

【コメント】
このいかにもな深夜のハイテンション。 シュールなノリがウザ面白い。





( ・∀・) 魔王です

('A`) 副魔王です

( ・∀・) 頑張って僕を補佐してね

('A`) とりあえず1つ質問があります

('A`) 世界はどうやって滅亡させる気でしょうか

( ・∀・) ・・・・・・

( ・∀・) それを君が考えるんだよ

('A`) ・・・・・・

( ・∀・) ・・・・・・


■ ( ・∀・)は魔王のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/421-top.html

【コメント】
軽快なテンポと独特の”間”がおかしさを演出する。ほのぼのとしていていい。





ξ゚⊿゚)ξ ところでこの店、おつまみ無いの?

( ´_ゝ`) 少々お待ちを・・・・弟者、集合だ

(´<_` ) 御意


( ´_ゝ`) お客さん

ξ゚⊿゚)ξ あら出来た?

( ´_ゝ`) お金渡すんで最寄りのコンビニで適当に買って来て下さい

ξ゚⊿゚)ξ ・・・・・・

( ´_ゝ`) ・・・・・・


■ ( ´_ゝ`)流石なバーテンダーのようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/428-top.html
http://sankakupost.blog55.fc2.com/blog-entry-159.html

【コメント】
『モララーが魔王~』と同じ作者さんのお話。
この独特のノリに加え、流石兄弟の魅力が存分に引き出された、とても楽しい作品。

※ところで、この作者さんが書いたという『余命一ヶ月』?という作品はどこで読めるのでしょうか?
 ググってはみたのですが……。 御存知の方、コメ欄にでも一報ください。






桃太郎はすくすくと育ち、
数年で見事な豪傑に育ちました。



(^ω^ ) ( ∵)
ノ)  (ゞノ) (ゞ
/  > / >


■ 桃太郎のようです/一寸法師のようです
http://sankakupost.blog55.fc2.com/blog-entry-114.html
http://sankakupost.blog55.fc2.com/blog-entry-115.html
http://sankakupost.blog55.fc2.com/blog-entry-119.html
http://sankakupost.blog55.fc2.com/blog-entry-123.html

【コメント】
一レスごとに挿絵的なAAが入った、シュールかつ意欲的な作品。 作者は携帯なのに凄い。






ノパ⊿゚)「さあ、ピッチャー、振りかぶって……」

 _
( ゚∀゚)「いまだ!」


ノハ;゚⊿゚)「投げたああああ!! ってジョルジュ選手ううううううううううう!!
      同時にバットを投げ捨てて一塁へと猛ダッシュだあああああああああ!!」

(;´_ゝ`)「これはまさか!?」

ノハ;゚⊿゚)「まさか、なんなんです!?」



(;´_ゝ`)「彼はやるつもりですよ!  
        かつて誰も成しえていない、一塁への盗塁を!」


■ ノパ⊿゚) が日本シリーズの実況をするようです
http://nagixnagi.blog38.fc2.com/blog-entry-287.html

【コメント】
野球を題材にしたギャグ。
前半は抑え気味だが、中盤から後半にかけて、勢いと脂の乗ったネタの数々が押し寄せる。





 ※ ※ ※


 さすがにちょっとこの量をまとめるのはしんどかった。コメント自体は楽しく書けたのですが。
 なお、今回は数が多かったせいもあり、リンク先のサイト名、及び作者名を記載していません。

 次回は、【カオス・ストーリー編】と銘打って、長編よりの作品を紹介します。 ぷへー
 
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/11-072b76b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
