Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/127-f95a26c9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一行感想、自分でやってみた。 のページ

 
 めっさ長くて見難いです。 無理に読む必要なし。 ブラウザの戻るでお戻りください。
 なんか、昔流行った【 100の質問 】みたいなのを思い出した。


遠距離恋愛: これ結構好きだった。若干のエロ要素には顔を顰めつつ、リアリティを感じた。
いろエロ: モロ影響受けた気がする……。 じらしっぷりとオチが最高。
短編を書く(チンコ、管理人も含む):
 「それでも( ^ω^)ブーンは生きていくようです 」
 「( ^ω^)ブーンはトーナメントに出場するようです 」
 「( ^ω^)ブーンは笑顔の素敵な男のようです  」 の三つは特にお薦め。
肛門から練り上げた物こそが真実: まともな思考じゃ読めないね。
死ねない: うまく纏まってる。 捻ったような捻っていないようなラストに、不思議な気持ちにさせられた。
世紀末救乳伝: これは笑ったwww 元ネタが北斗って時点で反則的な笑いが。
同窓会: 怖かったなあ。 うん、珠玉のホラー。
ヒートミルナ英雄: 短編としてこれだけ読んだんだけど、さすがはbtcm、バトル描写が熱い。ヒートくれ。
つー悪役: つーの間違った健気さがいい。
東京: ラストは確かに駆け足気味だったかな。そこだけリメイクとか……はさすがにしないか。好きだ。
にゃおにゃお: 正直、この中では一番好きかも知れん。 ぬこかわいいよぬこ。
人生を歩く: ほのぼの。家族愛って素晴らしい題材だよな。好きだ。
最大トーナメント: バキを半分くらいしか読んだことない俺でも、これには只管笑わされた。
          凄い。AAの1スレ完結物の中でも特にクオリティ高いと思う。
おばあちゃん: 雰囲気が好きだった。ほのぼの
ジョジョ信者: 全員の信者っぷりに笑ったwww しかし、クイズマニアックすぎだろwww
帰宅部: 表合作の陰で、支援を振り切るくらいのハイスピードで投下したくせに、
     「過疎ってる」みたいなボヤキをしてたのが印象的だった。
     何故か、そういう作者の態度も含めて笑わせてもらってた。
雨は知ってる: バトロワさんが真価を発揮した作品。ショボンカワイソス……。
モナー野球: 説明不要、笑って笑って笑いまくった。 ってなんだこの感想。
わかんないです謎解き: あー、これもめちゃくちゃ好きだ。 良質な児童小説みたい。
            謎のクオリティも高く、とっつき易い。誰にでもお薦めできる。
            元々、長編のスレ追うのってあまり好きじゃないんだけど、
            これは一日置きに投下されてたおかげでほぼ毎回読めた。
仲良し: 切なくも美しい百合の愛か。 お題物は好きだがリアルタイムで見たかった。




ビコーズ先生: めちゃくちゃ笑ったなあ。
        同じネタの反復だからこの位の長さが丁度いいんだろうね。
        ……と思いつつも、もっとたくさん読みたいというジレンマ。
透明人間: 考えさせられる一遍。鬱だ。
      作中の色に対する解釈は間違っている~みたいな事を作者さんが言ってた気がするが、では正解は何なのかと。
ヒート地球: お題ものいいよね。秘密結社の元ネタ? このノリが大好き。
ノック: 非常に面白かった気がするんだけど、何故か印象に薄い。ショボンを探すネタは最高だった。
金の袋: ラストさあ、ラストさああっ!! オナリストといい、打ち切りっぽいのはギャグの宿命なのかなあ。
いぇーい: 面白かった。シャキンのキャラがいい。 ハインかわいいよハイン。
オワタ映画: これまた何故か短編のほうだけ拝読。 頑張れオワタ。
淫び: エロいですね。うん、エロいですよ奥さん。 濃いエロを求める人なら普通に抜けるのでは。
ファイナルファイト: 読んだことあると思うんだけど……w、とりあえず笑った記憶だけはある。
故郷に帰る: スカトロさんの帰郷とは別だよね。こちらは正統派、かつ感動的。
       これは本当に好きだな。 今からでも読み返したい。
アルバイター: 荒削りだけど面白い。 「あるあるwww」を繰り返しながら読んでた。
鈴の音: 怖いというより切なくなる、退廃的な雰囲気漂うホラー。ドッペルゲンガーもこんな感じだったなあ。
     ラストは駆け足だけど余韻があって好き。各編のインパクトが強いせいであっさりに感じるのかな。
ゆとり: イライラしつつも笑って読んでしまう。 終わり方にはセンスを感じた。
マリントンは子供好き: これでマリントンのキャラが固定されてしまったwww 幼稚園~より酷い先生。
ヒート実況: お手本のような?ギャグ。 休む事なくネタが押し寄せる。 完成度高し。
桃たろお: 初っ端からインパクト強すぎwww シュールさは随一。
日本語講座: ひええ、めっちゃ勉強になるわー……。
眉毛そり落とし: 勢いが最高。ドクオがかわいいなwww
         ピロローンピロローンには死ぬかと思った。
( ><)と(*‘ω‘*): ちんぽっぽのキャラに違和感を感じつつ。
              美談だ。 涙腺をチクチク刺激する。
魂集める: 自身満々にまとめ依頼しに行く姿が印象的だった。打ち切りは酷いです!
      モチベと筆力さえ加われば、バトロワ物は如何様にも化けると思うんだけどなあ。
リプレイ: 誤解を招きかねない誉め方させてもらうけど、これは最も書籍化したい作品。
      全編読み通すうちに三回は泣いたなあ。 完成度高すぎじゃろ。



グッドオナ: ジョジョネタ多め。これだけでもツボだ。 言葉のセンスがいちいち凄い。
       才能を感じつつも、ラストにやるせなく思ったこともまた事実だったりw
みている: ひたすら淡々としたお題物。 不思議な雰囲気に浸るより、ブーンの正体についてあれこれ考えてしまう。
クーとモナー: 「大地に生きろ」……名言すぎる。 兄者の「おっぱいもませてくれん?」には笑ったw
女子のブラ紐: 男子のウザ楽しいノリがよく表れてる。
まじかるクッキング: 読んだ気はするのだが……安価によるカオス?
大人の恋: 乗っ取りのクオリティ高杉。 あまりに爽やかなショートストーリー。
くまの(´・ω・`): 童話っぽくていいなあ。 うさぎのわかんないんですがかわいいね。
料理人シリーズ: めちゃくちゃためになるよね、これ。 今度実際にこのレシピ作ってみよ。
ジョルジュと渡辺さん: お題物。
           ノリノリのジョルジュ・天然の渡辺さんというカップルは思った以上にマッチしてたね。
プリン: 怖いっすねー。 プリンの歌が微妙に不快感を煽る。 ぷーぷぷ、ぷーりーん……。
穴にはまる: 一本筋が通ったカオス。出て来るキャラ全員おかしい。最高。
大切なモノ: ああ、こういう路線好きなんだよなあ。
       変にリアリティがあっていい。 ツン死んでくれmjd。
ビデオガール: 元ネタが懐かしい世代だよー(^p^) ラストは泣けるな。
ハ○ゲーム: これ完成度高いっすね。 ネットの側面がよくわかる。
       笑えつつ、ちょっとだけ背筋が寒くなる。
かにかま: たまらん。
蝉: こ……こえー。 ギャグからホラーへの転換って面白い趣向だよなあ。
うらぎりもの: 鬱だ。 ドクオ……頑張れ頑張ってくれ。
小学生: 幼稚園に似てるけど、こっちもなかなか楽しい。
     世界観に一度嵌るとギャグ補正掛かるよな。
18歳: これ好きだなあ。 VIPクオリティの結晶みたいな作品。
     馬鹿馬鹿しいことに対し、無駄に力が入っているというか。
     ストーリーもちゃんと収束してるのが凄い。 なんだこの大団円w
家庭売る: スレタイのセンス、内容の充実感。 かつ、読みやすく万人にお薦めできる。
      舞台装置は突飛だけど、現代社会の問題点を抉るような、テーマと芯のある作品。
絡まり合う: ラスト、らすとっ! バトル部分は何気に好きだったんだよー。
       設定に対して展開が淡白だったかな。
       ギャグとバトルのどっちかに突き抜けてると後々語られる名作に化けた気が。でも俺は好き。




完全犯罪シリーズ: 余分なものを削ぎ落としたかのように、淡々と、淡々と綴られる。
          無駄がなくスピーディ、そしてスリリング。 緊張感が伝わってくる。
禁煙: 三人の掛け合いが最高。 一種の繰り返しネタだけど、突っ込みも冴えていて面白い。
ショボンとしている: 家庭売ると一緒に紹介したい作品。 ラストはこっちのほうが好きかも。
虹の橋: これはいい童話。 あと少しだけすっきり収まっていると、印象が深まった気がする。
バーテンダー: 独特の間がおもすれー。 流石兄弟のキャラと相俟ってクスッと笑わされる。
案山子: 含みのあるお話ですねえ。 このラストなら、続きも書けそう。
ドクえもん: 合コンからのはっちゃけっぷりは毒男を超越しているw 
       チューチュートレインには腹筋が捩れた。
魔王: 荒巻やクーなど、脇キャラのシュールさにも注目したい。
    この芸風はツボる。 読むにつれおかしくてたまらなくなる。
惚れ薬: 設定も展開もベタだけど、やっぱり好きなんだよなあ。
     昔のラブコメ漫画を彷彿とさせる。
みっちり: クーがエロいな……。 この部分だけなんとなく違和感w
      こういった短編にも、あの芸風(副題とか)は合っている。 俺もあの娘とみっちり詰まりたい。
授業参観: アルファお馴染みのキャラ達がwギャップだけでも楽しめるが、ネタのセンスもかなりのもの。
余命一ヶ月: 1レス1日という構成が面白い。 間延びしたギャグは何故だかgdgdを感じない。笑える。
鉄人形: キーワードの強調が若干くどいか。 作者の多才さを見せつけるような作品。 ほうと唸る。
またんき王: 面白すぎるwww 一行AAの使い方がうまいギャグって笑えるよね。
ティッシュ: シュールな舞台装置がグッと掴んで離さない。 彼らしいカオスではないかと。
丸い部屋: 神話のおどろおどろしさと、SFの無機質な怖さ。ラストのネタは読む者に直接恐怖を与えてくる。
タッチタイプ: 打ち切られたのが印象的だがw、1レス短編の楽しさは群を抜いている。
        没ネタ編1に対し、番外編1のペースで連載されていたらどうなっていたのかなーと妄想してしまった。
友人の家: お馴染みのキャラ達はステレオタイプなそれ……というわけでもなく、
      ちょっとした捻りが利いていて面白い。 ニダーとか。
      次は誰の家? とわくわくさせられる。
10時間王: ツンと一味が銀行強盗~と合わせて読みたい。
       多様な犯罪と、それを取り巻くスリリングな駆け引きを描くことに掛けては一級品。
       この長さでこんな素晴らしい作品を書けることは驚愕に値する。



冬ホラー: サスペンス? ホラー? スリラー?
      サイコな世界観に目まぐるしい視点変更、狂気へ堕ちる不安感。
一日女王様: 下ネタ自重www 女王様のツンがとても可愛い。オチもほのぼの。
旅に出る: 可愛すぎるだろjk……絵本調のAA短編という感じ。
幼女!幼女!: えろえろですっ。 巨乳のつーを下さい。作者の倒錯した愛がひしひしと伝わる作品。
デリヘル: 不遜な態度のブーンがおかしすぎるコント。
谷亮子: 鼻からパスタ食って、アルデンテを感じられる人じゃないとこういう発想はできないと思う。
ワクワクギャグ講座: もう……すぐ投げ出すんだからw あはははこいつう~。
未知の能力: ギャグの錬度は確実に上がっている! 読んでいて思わず突っ込んでしまう。
電気のゾンビ:人間は最先端の技術をもって、野性的な根源欲求を満たそうとする生物なんだよなあ……。
       侵す事のできない神域へ、敢えて踏み込むことを試みた。
       そんな感じのSF作品。 完成度大。
クンカクンカ: きが くるっとる。 体操服をクンカクンカしなかったのが心残りだ。
ライ麦畑: 非常にシュールなホラー。 明確な悪意は神の手に委ねられ、行き着く先は何処。
      得体の知れないサスペンス。 後半が一気に不気味で恐ろしくなる。
ブーンです: 冬ホラーと似たような怖さを感じる。 真実が徐々に浮き彫りになってゆく構成の妙味。
キャラ変: ショボンが眉毛を剃り落とした~を好きな人なら確実にツボる。
      各キャラのイメージを逆用した、着眼点の素晴らしい作品。


 ……とほほ、疲れたよ。
 一行じゃなかなか難しいねえ。 それに、読み返さないと忘れている部分が多い……。

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/127-f95a26c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
