Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/13-bb29d579

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

zakky 「私女だけど、パロディってなんじゃらほい。その1」

 いや、おれは誰にもマジまけねぇぜ!? mihimaruGTも友達だし。



 週末は事情により、深夜~早朝にしか帰ってこれない。
 私情だが、オトナ合作でのチャット会議で毎回日曜日を指定させてもらうのはこのせいです。他のメンバーの人、もし見てたらごめん。
 
 
 ※ ※ ※


 こっからはまたたわいの無い、しかも非常にくだらない話──。

 を書こうと思ったんだけど、現在時刻、早朝6時20分。
 どうしようもなく眠いので、自然の摂理にまかせよう。 起きたらこのページを更新することにします。どうでもいいことしか書かないだろうけど。
 ではすみません、数時間ほど床につきますわ。 (-ω-)ノ オヤスミンコ
 
 
 ※ ※ ※


 おきた。

 改めて自分でもくだらない連想だと思うんだけど、この雑記のタイトルにzakkyって書いた瞬間に、『絶望の世界』を思い出してしまってですね。いつの間にか閉鎖してたのが悔やまれますが、ログを補完してくれてるミラーサイトみたいの(厳密には違うけど)はあるみたい。
 ネット始めた当初に触れ、その禍禍しい魅力に取り憑かれた懐かしい過去。知ってる人がほとんどだろうけど、一応リンク貼っておきますよ。→こちら

 でね、これまたくだらない連想。
 先日たまたま見かけた作品なんですが、 『ブーン達はメル友と繋がるようです』っていうのがあったのを知ってる人はいますかね。つーかリンク貼っちった。
 ネットを介して行われる殺人予告、そしてリアルで事件が起こってしまう、っていう題材が、それこそ絶望~を彷彿とさせる(絶望A&∀のほうが近いかな。ログ消えてて残念)興味深い内容で、かつて味わったゾクゾク感が再び……!
 ……と思ったら、 『メールフレンド』という作品が、スレ内のリンクで貼られていました。
 (※リンク先:テキスト王さん)


  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


 こ……これはもしや、顔文字付け加えただけかいwww
 つまり、個人の小説サイトからの改変コピペ(改変というかAAを足しただけみたい)? 所謂パクリ作品だったわけなんですね。

 で、この事実を知って溜め息をついたところで、じゃあパクリってなんなんだと考えた。
 十死のパロディで長編でびぅしたようなクズが、偉そうに語れることなのか、と。

 よし、それならいっそ、パクリ論パロディ論について自分の持っている考えを述べてみるか、なんて考え、意気揚揚記事のタイトルも変更したはいいが、この話題への導入長すぎるんだよ馬鹿野郎、しかも長くなりそうだから肝心の内容はまた今度、次の雑記にて。ってここまで引っ張ってこれかよ。これはひどい。我ながら。


 ※ ※ ※


 これだけってのもアレだし、感想も。

・(´・ω・`)ショボンの顔にティッシュが乗っているようです
 http://boonnews.blog120.fc2.com/blog-entry-176.html(リンク先:ブーン系小説NEWS速報さん)
 あのスカトロの人のショートショートっつったら、信者としては読まずにはいられない。コメ欄で教えてくれた人、どうもありがとー。

 自分はほとんど本を読まない、もともと文章ましてや書評なんかには明るくない奴なので、下手にこういう事述べていいのかわからないんですが、これは一種のシュールレアリスムって奴なんでしょうかね。
 筒井康隆がどういう作品を書いてるのかはさわり程度にしか知らないけど(長編はともかく、短編にはこういった作品が多いみたいですね)、この荒唐無稽でサイケな世界観は脳内麻薬出捲くりでいい。そう。『いい』なんだよね。こればっかしは右脳で感じ、判断してもらうしかない。下手な解説が俺なんぞにはできません。恐れ多くて。
 下手を打つとただのオナニー文なんだろうけど、スカトロの人の作品はその辺が絶妙だと思うんですよ。 エンタとして成立するギリギリのラインを突いて来るというか。 不敵に笑いながら書いてそう。いや、終始真顔かも知れない。気になる。めっちゃ気になるぜ。

 非常に的外れなことを言っているのであれば、恥ずかしさ一杯です。


 ※ ※ ※


 そう言えば、ここ数日思った以上に訪問者が増えとる。 カウンタつけて三日間は1づつしか上がらなかったし、総合に晒しちゃってからもまったりペースだったはずなのに。
 ちょっとこれどういう事? どういう事だって言ってるのよ! アシャンティ!
 と思ったら理解できた。 中継ぎさんとブーン速!さんがリンクしてくれたんじゃった。 いえーい。

 はいgdgdなまま話題は次回へ持ち越し。 ~そして伝説へ~ 
 次の更新はおそらくギャグ紹介の三回目を行う。 なので、正確には次の次の更新でパクリパロディについて述べます。 ほんじゃ/^o^\マタ
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/13-bb29d579

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
