Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/232-4f621a5d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C932]

プロットっちゅーのは書きたい概要やら伏線やらをまとめる、自分のためにあるものだから自由なもの。
基本的には粗筋より簡素でいいはず。
逆に数百行も書いてる方が何かしら間違ってる気がする。
  • 2008-04-05 16:28
  • 天天
  • URL
  • 編集

[C934]

まいにちこうしん おいしいです^^
  • 2008-04-06 00:46
  • afo
  • URL
  • 編集

[C938]

>※932
なるほどほどほどほどほど。 こういうのもプロットって呼ぶのね。 お兄さん一安心。
数百行のプロットとなると、そりゃもう言ってみれば下書きみたいなもんですわね。
肉付けすれば完成、と。
人によって色々な書き方があっておもすれーね。

教えてくれてありがとうございました! お礼に十秒間だけ揉んでいいですよ(何を)。


>※934
略してマイコー! おっとっとっとネイティブだぜ!!
どうしよ、雑記を書きたすぎて鼻水ちゅるちゅる出るよー!! 誰か助けポンチ!!
  • 2008-04-06 12:03
  • 中の奴@30kb書いたどー!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たすけ て


 言ってるのに! 雑記更新しないって言ってるのに!
 これが妖怪まいにちこうしんの妖力ってやつですか。

 違うんだ、俺はこんなくだらないことを書こうと思ってブログにアクセスしたわけじゃないんだ!
 くそオ○ニー現行もどきの書き溜めをしようと思ってPCを開いただけなんだ!
 やべ、くだらない度はどっこいどっこいだった。

 せめて短編だけは読まん! 何があっても読まんぞこんちくしょー!







 ……あぁあああああ、まとめ事情にアクセスしたくて仕方ねえ……

 
 
 ※ ※ ※


 プロットとはなんぞや。
 
 どうやら、ぶぅん系一般で言われるところのプロットちゃんと、ワシが思ってるそれに隔たりがある気がしてならんのよ。
 一話に対して数十行、人によっては数百行とか書く人がいるわけじゃないですか。
 対して、全話通して箇条書き10行くらいで終わるワシの手元のこれは何て呼べばいいのだろうか?
 あ、あらすじか。 あらすじ。
 いや、それとも大筋か? 一体なんなんだこいつは。

 うっひょー、なんだか書いてることがどんどん作者っぽくなってきたぞ☆
 これで僕も一人前のぶぅん系作者ちゃんだね!
 アンダーバストからトップへ登る丁度三合目あたりを重点的に揉みしだきてえ!!
 (あらま、これはぶぅん系関係なかった!)







 だめだ、終わろう

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/232-4f621a5d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C932]

プロットっちゅーのは書きたい概要やら伏線やらをまとめる、自分のためにあるものだから自由なもの。
基本的には粗筋より簡素でいいはず。
逆に数百行も書いてる方が何かしら間違ってる気がする。
  • 2008-04-05 16:28
  • 天天
  • URL
  • 編集

[C934]

まいにちこうしん おいしいです^^
  • 2008-04-06 00:46
  • afo
  • URL
  • 編集

[C938]

>※932
なるほどほどほどほどほど。 こういうのもプロットって呼ぶのね。 お兄さん一安心。
数百行のプロットとなると、そりゃもう言ってみれば下書きみたいなもんですわね。
肉付けすれば完成、と。
人によって色々な書き方があっておもすれーね。

教えてくれてありがとうございました! お礼に十秒間だけ揉んでいいですよ(何を)。


>※934
略してマイコー! おっとっとっとネイティブだぜ!!
どうしよ、雑記を書きたすぎて鼻水ちゅるちゅる出るよー!! 誰か助けポンチ!!
  • 2008-04-06 12:03
  • 中の奴@30kb書いたどー!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
