Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/234-f90a5793

-件のトラックバック

-件のコメント

[C948]

問7  なんというか、ほのかにクソゲー臭が……。
問30 ( ゅωゅ) !?
  • 2008-04-08 02:05
  • 中の奴
  • URL
  • 編集

[C950]

問30 あれ?確か大人合作に…

おっと誰か来たようだ
  • 2008-04-08 10:24
  • URL
  • 編集

[C952]

掲載どうもです。
記事になったやつを読み返してみたらなんか恥ずかしい
  • 2008-04-08 19:06
  • ナツオ
  • URL
  • 編集

[C955]

>※952
※950参照。
見てる人はちゃんと見てるんだからねッ!( ゅωゅ)

なんて初々しい恥らい方でしょう。 いつの日か快感に変わる時が……!
”おうしのブーン”再開を楽しみにしてますよ! にょきっ!
  • 2008-04-09 10:12
  • 中の奴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

( ^ω^)ブーン小説好きに50の質問・ナツオ編


 
 
**基本編


01 貴方の名前を教えて下さい。

  夏旅


02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?

  ブログちゃんねるというコピペブログに掲載されていた「( ^ω^)とξ゚⊿゚)ξは友達同士のようです」
  を読んだのが初めての出会いです。 
  そして、「( ^ω^)はゆとりのようです」で完璧にはまりました。


03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。

  作者と読者の距離がとっても近いところ。これに尽きます。ちゅーできちゃうくらい近いよ!


04 では、ブーン小説の欠点とは?

  近すぎる故に、面倒なことも多々起こるところ。


05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。

  好きな作品はどれも更新が激遅なので、”追いかけている”という感覚はあまり!
  一番最後に見たのは「大学受験するようです」 です。


06 貴方の一番好きな作品は何ですか?

  決められないよママ!
  でも一時期、とある作者の作品群に惚れ込んだ。


07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。

  ブーン系オールスターズでゲーム化するんだ。
  ”ファミコンジャンプ英雄列伝”みたいに


08 好きな作者は居ますか?

  作者単位で好きな人はたくさんいるんですが、敢えて挙げません。


09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?

  新人合作は勿論読んだよ!
  他は共通部分だけ読んだり… 共通部分フェチです!


10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?

  3:7くらい


11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?

  愛嬌があるAAが好きです。 かわいいもんね。

  ( ^ω^) ('A`) (´・ω・`)  ( ゚∋゚) ( ><) ( ФωФ)
  (*゚ー゚) ( ´_ゝ`) ξ゚⊿゚)ξ 川 ゚ -゚)

  等々、総合で一軍に入ってるキャラたちはほとんど好きです! フィンなんたらもかわいいよね。


12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?

  ゴチャゴチャしててよくわかんねーやつ。 


13 AAの擬人化についてどう思いますか?

  女の子は好きだけど、男の子はあんまり好きじゃない。


14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。

  (´・ω・`)  (*゚ー゚)

  「しぃはギコとカップルじゃないとtなdgjかsdjkぁ!!!!!!!」 という設定に厳しい人はごめんなさい。


15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。

  とくになし!


16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。

  ( ^ω^)('A`)(´・ω・`)



  …トリオだぁ!!


17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?

  ミュージカルの一曲目(一話目) 
  ドクオの前にブーンが登場してからのくだりは、神! 最高! ビューチフォー! ワンダホー!
  生きててよかったぁーーーー!!!!!!!!1


18 では、一番の迷シーンは?

  ガンペンたけ透麦わらジョンソンの存在自体


19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。

  ”( ^ω^)「死んじゃダメお♪ダメダメお♪」”

  うん。俺生きる。

  ”( ^ω^)「世紀末のはじまりだ!!!!!!!」”

  はじまりだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。

  サクッと読めてガツンと心にくる作品


**作者への質問


21 現在の代表作を教えて下さい。

  ('A`)は夏の旅に出るようです
  ( ><)わかんないんです………
  ( ´ω`)はつかれているようです
  ドクえもん

  等々です。

  そして現在の現行は
  ( ^ω^)おうしのブーンのようです と ( ^ω^)のおつかいは終わらないようです

  最終投下から既に数ヶ月が経過しております。ブーン系界隈では死亡した作者として数えられていることでしょう。





  ('∀`)ノシ でも生きてるよーー!! すっげぇ元気だよーー!!





  あ、やめっ、石、痛い、痛いっ


22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?

  それぞれの楽しさがあるので、どちらかに重きを置いているというのはありません。


23 影響を受けた漫画や映画はありますか?

  影響を受けているかはわかりませんが、
  漫画は「MASTERキートン」 映画は「ショーシャンクの空に」 「ニューシネマパラダイス」等
  が一番好きですたい。


24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。

  胸を張って「傑作なのだ!」 と言えるような作品はまだ書いていないと思います。
  失敗なのは、新人合作で投下した「(´・ω・`) は雨男のようです」 
  あれは酷い。唯一読み返したくない。 メンバーのみんなごめん(今頃かよー)


25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。

  ( ^ω^)('A`)(´・ω・`) の三人組はやっぱり動かしやすいです。こいつら大好きですほんと。
  川 ゚ -゚)なんかはあまり巧く使った覚えがありません。


26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?

  今までの作品ほとんどが一人称ですが、三人称でも書けることには… 書けるよ。たぶん。


27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?

  不思議な世界でブーン達がよいしょーこらしょ! 待ち受ける幾多の運命! 大スペクタリャァアア! より
  現実、現代を舞台とした、どこにでもある・誰にでもある・ありふれた日常の話を書くのが好きです。


28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。

  キンタマミステリーに挑戦している作者さんがいたので、
  僕は”おちんぽファンタジー”に挑んでみたいです。


29 個人的にライバル視している作者は居ますか?

  誰かが面白い作品を投下していると、ほんのり「ちきしょーwww 俺も投下してやるもんねwwwがんばるもんねwww」 という衝動に駆られます。
  そういう意味では全員ライバルになるのかな。

  いや、そんなガツガツした人じゃないからね!
  ほんのり、あくまでほんのり。うすしお、ノンシュガー、ミディアム、腹八分目、白味噌。


30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?

  ごめんぼくエッチなのきらいだかr


31 安価をとって作品を作ったことはありますか?

  安価でお題を集めながら書いた作品があります。あの頃が一番ブーン系に携わってて楽しかった時。
  オムライスさんのどこかにあるので暇な人はどうぞ。


32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?

  ストーリー。


33 地の文を重視していますか?

  あんまり。地の文コンプレックスです。めっちゃへた。


34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。

  楽しいこと 感想や乙や支援や絵などを頂いたとき。
  苦しいこと シコシコシコシコシコ書き溜めているとき。 自分の中では結構面白いと思って投下し  たものが、あんまりウケなかったとき。


35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。

  ようつべとかで適当に好きな音楽流してます。


36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。

  夏の旅 の白球編と、自転車編のラスト。
  特に白球編のラストに勝るシーンは、未だ書けていないと思います。 
  それと、”つかれているようです”の終盤に用いたある台詞。
  あと、”(´・ω・`) が休日を過ごすようです” のショボンの最後の一言も気に入ってます。


37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?

  読みやすく、分かりやすく、それでいて、面白くて、心に残って・・・
  つまりQ 20 で答えた作品像に近付けるようにと。


38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。


  『 読後の爽快感が8時間持続します 』


  いや、そんなのは無理なんだけどね! そんな作品を書けたらいいなあという。
  僕が好きなとある小説の帯コピーなんですが、知ってる人いるかな? いたら結婚しましょう。


39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)

  ドクえもんのエロゲ作って俺に送れ!


40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。

  ディッス!プレイ!
  斬りつけられて死んだ。脳みそスプリーング(笑)





  これガチで吹いたwwwww



**再び共通質問


41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。

  素直さ


42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?

  手に取る、眺める、にやつく、置く、去る。


43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。

  一回止まると再び走り出すのは結構難しいよね。


44 絵師について思うところがあればどうぞ。

  結婚してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  生きててよーーかっーーーーたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!1


45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?

  めっちゃめちゃベッタベタな恋愛小説( ^ω^)系で書いてみたいな


46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?

  あんまり


47 某スレを見ていますか?

  たまに見ると面白いときもある。 


48 数字板のスレを見ていますか?

  たまに見るけど特に面白くは無い

  Ω<そりゃーそーだwww


49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。

  wktk!


50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。

  ブーム | ^o^ | に乗り遅れた感じが否めませんが、こういうの大好きなんで書いててとても面白かったです。
  各々の新生活が始まる季節ですね。僕も例外ではなく、PCに触れない日々が続いております。
  では、またどこかであいましょう 4月7日! むきゃああーーーー


 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/234-f90a5793

0件のトラックバック

4件のコメント

[C948]

問7  なんというか、ほのかにクソゲー臭が……。
問30 ( ゅωゅ) !?
  • 2008-04-08 02:05
  • 中の奴
  • URL
  • 編集

[C950]

問30 あれ?確か大人合作に…

おっと誰か来たようだ
  • 2008-04-08 10:24
  • URL
  • 編集

[C952]

掲載どうもです。
記事になったやつを読み返してみたらなんか恥ずかしい
  • 2008-04-08 19:06
  • ナツオ
  • URL
  • 編集

[C955]

>※952
※950参照。
見てる人はちゃんと見てるんだからねッ!( ゅωゅ)

なんて初々しい恥らい方でしょう。 いつの日か快感に変わる時が……!
”おうしのブーン”再開を楽しみにしてますよ! にょきっ!
  • 2008-04-09 10:12
  • 中の奴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
