Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/266-95da7d03

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

( ゚∀゚) aqwsderfの黒歴史雑記③ (5月12日)

 
どもども。 なんだかタイトルもいじれるようなのでいじってみました。 
現在進行形で黒歴史制作中!
これで3日連続! 立派なブーン系ジャンキーだね☆ 


今回は完結してから1年以上たった作品を中心に紹介。 
今は亡き作者さんなんかもちらほらおられます。
ネタばれ注意! というほどネタばれを書いていないような気がするが一応書いときます。 
 
 
ブーンがいじめにあっていたようです
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/21543417.html (ニュー速VIPブログ)
ttp://passionate.b.ribbon.to/90.htm (漫画版 PC閲覧推奨)

完結は2005年5月。 ちょうど3年前ですね。
ブーン系小説の祖先というか先駆けというか。 どうもこの作品がきっかけで「ようです」を作品につけるようになったみたい。 
内容はタイトルの通り。  サクッと読める短編です。 
ブーン系の先駆け的存在ですが顔文字はブーンしか出てきません。
終わり方は夢も希望もありません。 鬱エンドが苦手な方は注意。 


新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~
ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50452107.html (日刊スレッドガイド)
ttp://passionate.b.ribbon.to/tsun0.htm (漫画版 PC閲覧推奨)

完結は2006年4月。 約2年前。
結構有名なんじゃないかな。 現行の「ぼくはモナー」の作者さんの過去作品です。 
小説と漫画、どちらもまた違った味わいがあります。
YOKOさんの絵はきれいですねえ…


( ^ω^)ブーンがシリアルキラーになったようです
ttp://boonsoldier.web.fc2.com/siriaru.htm (ブーン芸VIP)

完結は2006年3月。 約2年前。
シリアルキラーってご存知ですか? 簡単に言うと快楽殺人犯です。 それもとびっきりの。 
ブーンはある動画を見て自分の中の凶暴性に対面し、それに身をゆだねます。 
暴走するブーンの先にあるものは。 
かなりグロテスクな描写があります。 閲覧注意。


('A`)が海へいくようです
ttp://vipmain.sakura.ne.jp/end/173-top.html (オムライス)

完結は2006年8月。
大好きな作品の1つです。 
登場人物全員がイケメン&美人。 リア充め… 
ドクオ・ブーン・ツンの3人旅のお話です。 
何ヶ月に1回読みたくなる作品。 ほんのり温かい気持ちになります。




…ふう。 濃い作品4作を紹介させていただきました。 
ところでなんで私は敬語なんでしょう? 
最初のほうはあんなにはっちゃけてたのに! 
こうなりゃはっちゃけてやる! おちんちんびろーんあばばばばばば! 








…また黒歴史増やしちゃったなぁ(遠い目)

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/266-95da7d03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
