Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/303-c4ffca97

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1276]

その駅はどこですか?
  • 2008-06-08 23:59
  • afo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日テレの急なエコ戦略についていけない ( (`・ω・´)ギバスさんの雑記・6月7日)

 
下手でも糞でもストーリー性皆無でもキャラクターが勝手に動いてくれたから楽しかった。
ブーンしかりドクオしかり。ツンデレは中々良い顔してくれなかったけどね。
 
 
しかし物語ってのは本当に難しい。
面白いかそうじゃないかは別として、設定だけなら腐るほど引き出しがあります。お婆ちゃんの知恵にも負けない数はあると思う。
キャラとか、世界観とか。まぁ所詮妄想の域を出ないし、他人が見たら陳腐の極みかもしれないけど、全俺が布団の中で泣いてるんだからいいじゃない。感動設定(ストーリーが無いので感動巨編とは言えない)なんだよ。クソ。
みたいな。
じゃあパラノイアだけに留めてろって感じだわさ。誰かに命令されているわけでも脅迫されているわけでも、ましてや仕事でも何でもないのに、なして自分は脳内のそれを物語にしようとするかね。しかも割と必死に。
最初にキャラは勝手に動いてくれると言った。それは事実だが奴らは自由過ぎる。最低限、話を成り立たせる為には、誰かがその人物の運命を操作する必要がある。
やっぱり食パンくわえた女子高生とは曲がり角でぶつかって欲しいし、胸元にお守りを入れたら、それで銃弾を防いで欲しい。
そういったきっかけと大まかな流れだけは用意して、あとはフリーダムにやって頂戴、精々自分達の正義を主張し合えよAA共、もう俺は知らん。ってのが生意気ながら自分のスタイルだと思ってたんですが。
最近物語の辻褄ばっかり合わせようとする自分がいるんですねぇ。通りで全然書けないわけだ。
役者にアドリブでやってくれってお願いするのと、白紙の台本をポンと手渡すのとは違いますね。なんだこの例え。
ああもう夏だ。ホットホットサマーだ。
肌も荒れるし猫背は直らないし、どうせ俺の武器は奇想天外なストーリーじゃないし。
もともと行き当たりばったりな作品ばっかりなんだから。
いっそ誰もが重要視する『物語』を度外視して『物語』を作っていこうかなおちんこたまたまびろろーんわーい。湯布院あたりに旅行したい。あとさっき駅で笠木忍そっくりの人が居た。
携帯電話のアンテナ折れた。ガソリン高い。最近自分に土踏まずが無い事に気付いた。半年前に処理してみてから全く腋毛が生えてこない。
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/303-c4ffca97

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1276]

その駅はどこですか?
  • 2008-06-08 23:59
  • afo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
