Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/344-39f9775c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

(*゚ー゚)名無しぃさんのホラー祭感想記①~⑧

 
(*゚ー゚)名無しぃさんのホラー祭感想記①~⑧




① (5月8日)

 
まずは自己紹介かな?(*゚ー゚)
えっと、代理で雑記を書かせて頂くことになりました、名無しぃ(*゚ー゚)です。
好きな作者は十オナさんで、好きな作品はVです!(気を遣ってます!)
今日はホラー祭りの感想を書かせて頂こうと思います。よろしくお願いします!(*゚ー゚)
 
 
それでは、一つ目。

( ^ω^)違和感のようです

作者はダークヒーローさん。長編バトル作者として有名な作者さんだけど、こういうのも書けるのね、と深く感激しました。色んなジャンルを書ける人って何だか格好いいです。憧れます!(*^ー^)

感想スレの予想もことごとく外れてたようです。作者さんの意外な一面を見れるってのも祭りや合作の醍醐味ですよね(*゚ー゚)

内容はといえば、徐々に、じわじわと恐怖感が増して行く、まさにホラーらしいホラーですね。私の好みです。トップバッターなのにかなーり怖い!いきなり涙目になりました(*;ー;)

んー、厨二バトルを書く人って、別の顔を持っている人が多い気がします。今回のダークヒーローさんや、ふたなりと噂のbtcmさん、砂漠で子作りする砂漠さん……。まさに変態揃いですね!(*^ー^)


えっと、空も白んで参りましたので今日はこの辺で(*゚ー゚)

またねー(*^ー^)ノシ
 





② (5月9日)
 
遊園地さん乙!そんな感じでホラー祭り感想その2!(*゚ー゚)
十オナさんファンの人ごめん!また私です!
 
 
( ・∀・)僕の人生は前途洋々なようです


作者は言わずと知れたお祭り男、万物さん。
新人オトナエロゲ合作にKOBそしてホラー祭り。こいつはすげぇや!

万物さんといえば、最近活発な作者さんの一人ですよね。
的確な批評や感想を書く人としても有名ではないでしょうか。

個人的には、現行の事とか現行の事とか現行の事とか、色々と色んな物を色んな所に突っ込みたいのですが……まぁ何がともあれ感想ですね(*^ー^)


うーん。この話もまた、非常に怖い。
何が怖いかってそれはモララーが理性的で人間らしく、そして尚且つ狂っている所だと私は思います。
若干の?グロ描写がありますが、この怖さの前では霞みますねー。
ですがまたそれが物語の良いスパイスになってるかと。
読まれる方はモララーの心情に注意して読むと良いかと思います(*゚ー゚)


万物さん、とりあえず現行ゲフンゲフン!………合作頑張って下さいねー!(*^ー^)
お粗末様でした(*゚ー゚)



えーと、今日もこの辺で(*゚ー゚)
読んでくれた方、そしてなにより十オナさん。ありがとうございました~(*゚ー゚)ノシ

 



③ (5月10日)

 
プリンタオナニーwwwインテル入ってるwww

そんなこんなで第3回!(*゚ー゚)
今更ですが少々ネタバレ気味なのでまだ読んでない方は注意して下さいね(*゚ー゚)
 

 
(;´・ω・) 穴 (^ω^;)のようです


作者は七不思議さん
主催者としても活躍してましたねー。お疲れさまです(*^ー^)

現行もホラー物ですし、まさに今回の祭りは「自分の土俵」といった感じでしょうか。
短いながらも完成度は高く、オチもしっかりしている……こいつはすげぇや!(*゚ー゚)

自分の視野は意外と狭いのかもしれない、そう思わされましたね。
自分の知らないところで何かが起こっているのかもしれない。
自分はただ踊らされているだけかもしれない……。考えただけで「ホラー」です。

想像ですから、「厨二病乙www」で済みますけど……。

いやー不気味ですね。妄想が止まりません。



総括→「穴」を読んで怖くなったら「プリンタオナニー」を音読しましょう!(*^ー^)
きっと何かが変わって見えるよ!


特にオチも無いまま今日はここまで!ありがとうございました~(*゚ー゚)


 




④ (5月11日)
 
深夜のハイな気分に任せて第4回!いつも通りネタバレ注意!(*゚ー゚)
 
 
( ^ω^)がボーリングをするようです


これは間違い無く問題作www作者は軽音部さん。

ホラー祭りなのにギャグをぶつけ、さらに予想スレでの的中率100%←これはもう伝説なのではないでしょうかwww

まぁとにかく読んでみるべし!としか言えませんねー。
私なんぞではこの作品の感想は荷が重いです。
「面白い」としか書けないwwwこんなのツン繭以来だなぁ。


他の作品を読んで、スーパートイレ行けないよタイムに陥った私を救ってくれた作者さん!ありがとうございました~(*^ー^)


えーと、以下余談です(*゚ー゚)







余談1→オムさんがボーリングのタイトルにいたずらしてるそうです。(私もオムさんにいたずらされたいよぅ……。)

余談2→昨日(10日)の早朝、ナギさんの絵スレに出会えて私歓喜!安価2つもとっちまったぜぃ(*゚ー゚)

余談3→隣の部屋からギシアン聞こえてきたよー\(^o^)/



……何かもう色々ごめん!おわりです!じゃーねー(*゚ー゚)ノシ






⑤ (5月12日)
 
しぃのキャラが面倒になってきたよー(*^ー^)

名無しぃです!(*゚ー゚) 前回は黒歴史! 見てないだろうけどオムさんごめん!

いや……そもそもこの感想シリーズが黒歴史なのか……?


逃亡フラグを立てたところで感想いくよー(* ー )
 
 
僕らはエコロジストのようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/horror_short_story-top.html (ホラー短編祭まとめ)

作者は丸い部屋さん。実力者ですよねー。この方。

MVPは決めないのがお約束なのだろうけど、個人的に一番好きな作品です。
まず名前が良いなー。思わず口に出して言っちゃいましたよ(*゚ー゚)
また少し温暖化に貢献しちゃった☆(*^ー^)

えー、肝心の内容はというと、ドクオとショボンの会話がほぼ全て。 しかも、ジョーク多め。
そのため、序盤はホラーというよりむしろほのぼの系な流れです。 デレかわいいよデレ!(*゚ー゚)

ところが中盤、ショボンが壊れ出す辺りからは一気にホラーしますねぇ。
そしてラストは……。

うーん。持ち上げて落とす。それが上手いなぁ。
二転三転するラストも流石です。


現行もわっふるわっふる!な丸い部屋さん! お疲れ様でした~(*゚ー゚)



ではでは、また次回。またねー(*゚ー゚)ノシ


 


⑥ (5月13日)
 
超愛のシューかわいいよ超愛のシュー……。 本当はしぃよりシューのが好きなんだよ……。

今日も今日とてホラー祭り感想だよ!(*゚ー゚)

※ネタバレ注意
 
 
(´・ω・`)と黒い箱のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/horror_short_story-top.html(ホラー短編祭まとめ)

作者は総合の方。

読んだ感想は単純に、短い!もっと読みたい!でした(*゚ー゚)
私がシンプル好きなのもあるのでしょうが、こういう良くも悪くも「ありがち」というか「王道」な展開は大好物です(*゚ー゚)

……そうだなぁ、あえて格付けするなら……匂い付き消しゴムの次ぐらいに好きですかね(*^ー^)

前の感想で、エコロジストが一番好きだと言いましたが、一番好きなシーンは実はこの作品のラストだったりします。


『その箱を拾うのは・・・やめておいた。』

コレです。この一言が妙に印象に残ってます。
格好良いというか、その場面にドンピシャな地の文を読むと滅茶苦茶快感じゃないですか?(*゚ー゚)

うわーやべぇー抱かれてもいいやーみたいな。



いや、抱かれたくはないけどそんな感じになるのです(*゚ー゚)
あ、抱かれたくはないです。 いやマジで。 はい。






絶対抱かれたくはないけど、黒い箱さん、乙でした!(*^ー^)










色々失礼な事言ってますが、マジで応援してますです(*゚ー゚)


 




⑦ (5月15日)

 
連続更新記録途切れちゃったよー(*;ー;)

……ま、いっか!(*゚ー゚)

※ネタバレ注意&今回は辛口です。注意です。
 
 
 
( ^ω^)は楽譜を読むようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/horror_short_story-top.html(ホラー短編祭まとめ)

作者は総合の方。

そうだなぁ。語弊を恐れずに言うのなら、非常に惜しい、ですかね。

「呪われた楽譜」とか、こういう設定はなかなか好きです。学校の怪談とか好きなので(*゚ー゚)

ですが……呪いの効果が「全校生徒の半数が風邪などで休む」ってのはちょっと薄すぎやしませんか?
大したことなくね?と思ってしまいました(;*゚ー゚)

逆から演奏する事で呪いが~のくだりも少しあっさり過ぎかなぁ。
何か一工夫ほしかったです。

ただ、そのお手軽感というか、あっさりなにか読みたいなーって時にはオススメの作品ですね(*゚ー゚)

いやー、辛口で申し訳ないです(*゚ー゚)
すみません。作者さん乙です!



以下雑記(*゚ー゚)

書きたい事は非常に多いのですが、内容が痛ましいため、あえて箇条書きで。


●隣の部屋の夜の運動会が三日連続な件(記録更新中!)

●中の人の運動会は開催されない事件。

●携帯の電源ボタン連続プッシュ!書きため感想殺人事件。(さ行氏ね!)




……またねー!(*;ー;)ノシ




 
⑧ (5月17日)

(*゚ー゚)「やっべ、七不思議さんがもう全部感想書いちゃってるじゃん! しかも面白い!
     このリア充! ひとでなし!」



(*゚ー゚)「……」

(* ー )「……パクるか」



……そんなこんなで感想いっくよー!(*^ー^)


※パクってないよ!ネタバレ注意!

 
 
('A`)は転ぶようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/horror_short_story-top.html(ホラー短編祭まとめ)

作者はギアスさん。

完成度の高さはトップクラスではないでしょうか。
まだ全部読んだ訳じゃないけど、恐らく読みやすさは随一かと思います(*゚ー゚)

コピペ元なのもあるのでしょうが、印象に残るオチとそこに持ってくるまでの煽りはかなーり上質ですねー。
前も言いましたが、「王道」「シンプル」な作品を好む私としては、まさにドストライクな作品でした(*^ー^)
いや、不条理というかぶっ壊れてるのも好きですけどね!(*゚ー゚)


実は島も大好きだったりします(*^ー^)
ギアスさん乙でした!(*゚ー゚)




以下余談。



心底どうでもいいけど、隣の夜のハッスル祭りは四日連続で無事に幕を閉じました(* ー )
そのサウンドを聞かされながら、私は感想を書いてました(* ー )



もうどうにでもなーれ!(*^ー^)
またねー(*゚ー゚)ノシ

 



 代打雑記もくじへ戻る

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/344-39f9775c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。