Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/365-a33269fe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

原点( ^ω^)回帰

 
 復活したはいいのだが、現在のところ週一回ペースでしか更新してないわけである。
 何もかも中途半端なのが俺のどうしようもない部分なのである。 ぬう(´Д`;)
 それより何より、有言不実行にも程があり……。
 本来は、こうやってぬけぬけと”復活宣言”みたいな事を行う自体、非常に厚顔無恥であることと自覚している。

 更新ペースの理由についてだが、ブーン系熱が冷めたというわけではさほどなく、
 時間の合間を縫って、例の物を書いている事が大きな原因。 
 書き溜めあぼんぬしてから一向にやる気が沸かなくなってしまっていたのだが、久々に書くのが楽しいと思えた。

 途中まで書き溜めの残っていたその作品だが、この際全て破棄することにした。
 お題をもとにガラリと路線変更して、自分が書いてて本当に楽しいと思えるものをシコシコ書いている。

 実力に見合わない背伸びをしようと躍起になり、結果、それが枷になっていたように思う。
 もともと読書の習慣もなく、知識も浅い自分が、
 冗長な地の文主体のシリアス路線を書くなど、土台無理な話だったのだ。
 自らのフィールドに引き篭もればいい。 三人くらいが楽しんでくれるなら充分だ。

 これがブーン系という媒体で本当に良かったと思う。
 地の文が決定的に不足していても許されるし、多少のアラも個性として認知される。
 キャラクター同士の掛け合いを考えるのが楽しい。 やっぱり会話主体の話のほうが楽に書ける。

 結局、口先では何とでも言えるのだ。
 ネットでやっている趣味の範疇だし、責任が纏わりつくこともない。
 だからこそ、全て済むまでは謝罪の言葉は一切吐かないつもりでいる。
 やるべきことを完遂した上で、改めて土下座するまでだ。

 であるからして、石を投げるのはその時まで待っていて欲しい、でござる。
 いたっ!! なんか踏んだ今!! あ痛っ!!
 
 
 ※ ※ ※


 ふにゃ!! わかり始めた短編感想レボリューション。


・(*゚∀゚)つーはラーメンを作るようです
 http://boonnovel.g.hatena.ne.jp/bbs/340?mode=tree

 (*゚∀゚)つー ←なんか棒でつついてるみたいやね。 ウリウリ (*゚∀゚)つ→)ω^;)
 つーの経営するちっちゃなラーメン屋さんで、雑誌記者のブーンが本当に大切なものを見つけるお話。
 三話構成だけど、一話一話が短いので一気に読破できます。
 ほんわかヒューマンドラマ。 読んでるとお腹が空いてしょうがない。
 ところで、ラーメンは麺とスープの調和が一番大事だと思うわけですよ!

 彼女の回想に登場するギコの主張はとても心に響く。
 創る幸せ……その原点は、身近な人の笑顔なんだなあ。 みつを。

 支援一つ、感想一つ、乙の一つを軽んじることなき作者が好きだ。
 ラーメンだけ無作法にがつがつ食って、お客さんとの触れ合いを叩く自称グルメは土に還るべきだ。
 注文一つもせず、店構えを見ただけで「マズい」の烙印を押す輩は海へ還るべきだ。


 うーむ、出来る限り、一日一作は読むようにしたいのう。


 ※ ※ ※


 ノンフィクション祭り、予想以上の盛り上がりを見せたみたいで何より( ^ω^)
 いくつか読ませてもらったけど、いやあ、いいなあコレ。
 言ってみれば、個々人の体験談や思い出話をAAに投影して語っているわけだけど、
 それだけで、思った以上に読みよくなるのは我々がブーン系住人ゆえか。 新たな発見だー。

 スレの寿命もあるし、後からまとめでじっくり読ませてもらおうっと。




 イケメンまきびし!! 踏めば人生薔薇色に。
 今日の更新はこのくらいで勘弁してやろう(自分に)。

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/365-a33269fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
