Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/386-1e9a4c47

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1558]

>※1556
チンカスはお前だ。
  • 2008-10-17 03:37
  • 中の奴@上手いこと言った
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

( ^ω^)ブーンは麻雀好きなようです 第二戦②

 
 続きですたい。
 
 




 ※ ※ ※
 

【 東一局 】 ■■發■■■■

( ^ω^)配牌:
二四七(1345r5)2347東  ツモ5

( ^ω^)「東パツから好配牌だお。
       これをサクッと物にして、後の展開を楽にしたいお」


川 ゚ -゚)「……」

間近で見るとなお、クーの打牌姿勢は小気味良い。 
淡々と、それでいて美しくリズムを刻んでいる。
視線はときに卓と手牌を彷徨うが、ドクオに負けず劣らずのポーカーフェイスであるようだ。




(* ^ω^)(*'A`)(それにしても……)

コートを脱ぎ、軽装になったクーのバストは、
厚手のタートルネックセーターの上からも、その存在をはっきりと主張している。

(* ^ω^)(これは危険だお。パイが気になって自分のパイに集中できないお)

(*'A`)(ジョルジュによると、あと2段階の変身を控えていると)

(;^ω^)(ということは、脱いだらもっと凄いんですか!? そうなんですか社長!?)

(´・ω・`)(……物言わずとも、彼らの心の声がはっきりと聞き取れるようだ……)




六巡目。

( ^ω^):二四(345r5)233457中 ツモ三

(* ^ω^)「うひょう、絶好の急所を引いたお。うまくいけばタンピン赤に三色もあるお」

(;^ω^)「追いつければの話だけど、お」

場は、南家のクーが南を二鳴きし、次巡(867)でもう一フーロ、
ドラの中をこともなげに叩き切り、ほぼテンパイの様子である。

八巡目。

( ^ω^):二三四(345r5)233457 ツモ1

(;^ω^)「あー、なんとな~く予想してた通り、ド安目のテンパイになったお」

( ^ω^)「とはいえ、ここはリーチだお。
       234三色の手代わりになる4ソウより、待ち牌のほうが多いお。
       ドラの中も場に二枚切れだし、クーもきっと安手だお」

東(1)白七北中
北7←リーチ

川 ゚ -゚)「……」

('A`)「……」

(´・ω・`)「ふーむ、きてしまったか。どうしたものかね」




十巡目。

( ^ω^):二三四(345r5)123345 ツモr五

(;^ω^)「うー……」

( ;ω;)(こういう手代わりもあったのかお~)


川 ゚ -゚)「……ツモ。300-500。
     七八九(22)34 チー(867) ポン(南南南) ツモ2」

(;^ω^)「とほほん……まあいいお」


(´・ω・`)……24500(-500)
川 ゚ -゚)……27100(+1100+1000)
('A`)……24700(-300)
( ^ω^)……23700(-1000-300)



【 東二局 】■■8■■■■

( ^ω^)配牌:
一三四四六八九(6899)西中 ツモ西

(;^ω^)「うーん、ホンイツ……かお?」 打(9)。

ブーンが打牌した後、半荘通して沈黙を守るかと思っていたクーが、不意に顔をあげた。

川 ゚ -゚)「君たちは、ショボンの友達なのだよな? 初めて見る顔だが」

(´・ω・`)「最近知り合ったんだよ。彼らは学部が違うんだ」

( ^ω^)「そうそう、改めてよろしくだお。
       僕は内藤ホライゾン、通称ブーンだお」

(*'A`)「ど、ドクオです、宜しく」

川 ゚ -゚)「素直クールだ。 クーと呼んで欲しい」

(´・ω・`)「僕は名もないジャニーズ系だ。アキラと呼んで欲しい」

( ^ω^)「あん?」

('A`)「……」

川 ゚ -゚)「ただでさえ寒い日なんだ、これ以上冷気を送るのは勘弁してくれ」

( ´;ω;)ブワッ




十巡目。
親の川 ゚ -゚)がダブ東を仕掛けており、678の両面をチーしてテンパイ気配。
北家の(´・ω・`)もその親に赤伍を勝負しており、テンパイは近そうである。

( ^ω^):一三三四四六八九(1)西西白中 ツモ9

(;^ω^)「ここでドラの9は切りたくないお。どうにかチートイにならないかお?」

打(1)。


二巡後、親のクーが手を開いた。

川 ゚ -゚)「ツモ。2000オール。
     伍伍(4r56)56 チー678 ポン東東東 ツモ4」

( ^ω^)「ひょー」




(´・ω・`)(678チーの前巡、七のトイツ落としがあった。
       その後はずっとツモ切りだったから……)

川 ゚ -゚)(伍伍と七七のシャボのまま受けるのが正解だったとは)

(;´・ω・`)(あの時イーシャンテンに戻したのか。
        あぶねー……一巡早かったら、僕の赤伍が親満に掴まってた)

( ^ω^)「およ~(←勿論わかってない)」

(;'A`)(……俺、この娘になら負けて悔いなし)


(´・ω・`)……22500(-2000)
川 ゚ -゚)……33100(+6000)
('A`)……22700(-2000)
( ^ω^)……21700(-2000)





【 東二局 ⊂::::⊃×1 】■■1■■■■

( ^ω^)配牌:
二五七七八八(11)234南白 ツモ三

( ^ω^)「形はできてるお。ツモ次第では化けるお」


しかし、十六巡目。

( ^ω^):二三(11234)223446

(;^ω^)「えー……? イーシャンテンから動かなかったお」

('A`)「……」 打一。

( ^ω^)「(せめてテンパイをとるお)
        チーだお。一二三」

打6。

川 ゚ -゚)「……!」

(´・ω・`)(場はソーズ激高なのに、強いなあ)




結果は流局。

('A`)「テンパイ。34567789東東 ポン中中中」

( ^ω^)「テンパイだお。(11234)22344 チー一二三」

(´・ω・`)「テンパイ。三四r伍(456)2345567」

(;^ω^)「(いかん、自分の手ばかり見て場を見てなかったお。
       ドクオのホンイツに全然気付かなかったお)」


(´・ω・`)……23500(+1000)
川 ゚ -゚)……30100(-3000)
('A`)……23700(+1000)
( ^ω^)……22700(+1000)





【 東三局 ⊂::::⊃×2 】 ■■(4)■■■■

( ^ω^)配牌:
三三六八九九1569東南發 ツモ6

(;^ω^)「これまた微妙だお。ツモに期待だお」


局が始まると同時に、戦いの緊張とは別のドキドキ感を味わっているものが、約一名。

(;'A`)(勇気を出せ、ドクオ…ここで勇気を出すんだっ)

 ( 'A` ) スー……

ε=('A`) ハー……

('A`)「あ、あのですね、クーさん」

( ^ω^)「お?」

川 ゚ -゚)「ん?」

(;'A`)「(正面っ! くぁわええ!)
     あ、クーさんって、ここの常連なんですよね?」




川 ゚ -゚)「常連か……。まあ、確かにそうかも知れない」

( ^ω^)「なんか常連って響きがいいお」

('A`)「あ、こ、こういうこと言うの、失礼かもですけど、
   その……、クーさんって」

( ^ω^)(おお、ドクオが女性に何気ない会話を試みてるお! 勇気リンリンだお!)

川 ゚ -゚)「ストップ」

(;'A`)「え?」

川 ゚ -゚)「その、クーさん、ってのは無しで頼む。苦手なんだ」

(;'A`)「あ、そ、そうですか……せみま、せん」

( ^ω^)(噛んだおwww)

川 ゚ -゚)「いや、別に謝ることじゃないが、あだ名にさん付けは変だろう?」

('A`)「は、はあ……」

川 ゚ -゚)「クーでもクーちゃんでもクーたんでも構わないが、
     さん付けは、ちょっと……こそばゆい」

(´・ω・`)(クーたんってアンタ……)

( ^ω^)(むしろこしょぐりてえおwww)





川 ゚ -゚)「あと、タメ口で構わないぞ。どっちかと言うと敬語は苦手だ」

('A`)「は、はあ……」

( ^ω^)「僕は最初からそのつもりだおwwww」

(;´・ω・`)「何故そんなに得意気なんだ」

川 ゚ -゚)「ふむ」

(*'A`)「じゃ、じゃあ、クーちゃんは……その……」

ヽ('A`)ミ「あ、ロン」

(´・ω・`)「えー」

川 ゚ -゚)「……六巡目か。早いな」




('A`)「3900は4500。 三四伍(3345688)777 ロン(8)」

Σ( ^ω^)「おっ。ドクオのダマテンが炸裂したお」

川 ゚ -゚)「(ふむ……ドラ(5)と赤(5)があったのだが)」

(´・ω・`)「はいよ」

(*'A`)「ども……
    (よっしゃ。どうせなら一位を取って、クーちゃんをあっと言わせてみせるぜ)」

( ^ω^)「しかも話しながらとか、マジで騙し討ちそのものだおwww」

(;'A`)「う、うるさい」


(´・ω・`)……19000(-4500)
川 ゚ -゚)……30100
('A`)……28200(+4500)
( ^ω^)……22700




【 東三局 ⊂::::⊃×3 】 ■■二■■■■

( ^ω^)配牌:
伍八九(29)4東南西西北北白 ツモ七

( ^ω^)「どう見てもクズです、本当に(ry」

(;^ω^)「とは言え、ただ大人しくしてるのは性に合わないお。
       ドラの色を生かしたホンイツか、チートイツで攻めるお。
       ドクオの親を降ろしたいお」


十三巡目。

( ^ω^):伍六七八九東南 ポン西西西 ポン北北北 ツモ6

(;^ω^)「なかなかテンパイしないお。
       2ピンをチーしたショボン先輩が中を暗カンまでしてるし、
        さすがにもう張ってるお」 打6。

ちなみにカンドラは■■二(9)■■■である。




そして同巡。

('A`)「そ、そうそう、さっきの話の続きなんだけど……」

川 ゚ -゚)「……リーチ」

(;'A`)「……は、後にしようかな、うん」

場に高いマンズ、しかもオタ風の西と北をポンして
ホンイツ一直線バレバレのブーンを挑発するかのように、四萬が横に曲げられた。

川 ゚ -゚)の捨て牌:
發發(9)東(8)4
2(3)4白(8)四←リーチ

('A`)(くっ……ダマ満あったんだが、場合によっては降り……か?)

(´・ω・`)「……!」

顔には出さないが苦しい心境のドクオ。だが、次のツモ牌を見て手が止まった。

('A`):一三三四伍六六(123)123 ツモ??

Σ('A`)「……こ、この牌は! なんという幸運」

(;'A`)(助かったぜ……チャンタ狙いのショボン先輩が一単騎でありませんように)

打一。




( ^ω^):伍六七八九東南 ポン西西西 ポン北北北 ツモ(1)

(;^ω^)「よりによって一発で掴むのが新ドラの(1)とか、僕はどれだけツいてないんだお!」

(;-ω-)「チャンタ狙いのショボン先輩が(1)単騎ってことも大いにあるお。とほほ…」

打南。


(´・ω・`):一一二二三三1 ■中中■ チー(213) ツモ7

(´・ω・`)(満貫あるし、リーチの川 ゚ -゚)が4ソウ切ってるしここは押すよ。
       簡単に退いてたら勝てないからね) 打7。


奇しくも、ブーン以外は全員テンパイしていた。





十五巡目。

( ^ω^):伍六七八九(12) ポン西西西 ポン北北北 ツモ七

(;^ω^)「やっぱし手詰まったおwww
       降りるかと思っていたドクオも、両者に危険な9ソウを押して突っ張り気味だお」

(;^ω^)「えーい、筋だから頼むお!」 打七。

('A`)「ロン」

( ;ω;)「………」

('A`)「12000は12900。三三四伍伍六六(123)123 ロン七」


(´・ω・`)……19000
川 ゚ -゚)……29100(-1000)
('A`)……42100(+12900+1000)
( ^ω^)……9800(-12900)




【 東三局 ⊂::::⊃×4 】 ■■八■■■■

( ^ω^)配牌:一二三七八(13467)67東西 ツモ伍

(;^ω^)「好配牌だお。これは確っっっ実に、物にしておきたいお」

川 ゚ -゚)「……で、何だ?」

('A`)「え?」

川 ゚ -゚)「さっきの、話の続きとやらだ」

Σ('A`)「あっ、うん、そうそう」

(´・ω・`)「ポン。白白白」

川 ゚ -゚)「ふむ」

('A`)「み、見えません、いえ、あの……、
   み、見えないよね、麻雀するようには」

川 ゚ -゚)「そうか? まあ良く言われるが」




('A`)「あの、な、なんかきっかけとかあったのかなって、思ってさ。
   その、麻雀を始める……」

( ^ω^)「女性プロ雀士で、雀荘行くきっかけが”彼氏に教えられて~”とか」

(´・ω・`)「良く聞く話だね」

川 ゚ -゚)「うーん、普通だな。取り立てて面白い話はしてやれそうにない」

('A`)「いえ! その、どんな話でも面白いし、あ、でも、嫌なら無理にとは」

川 ゚ -゚)「そんな大したことじゃない、ゲームで覚えた」

(*'A`)「そ、そうなんだ。
    でも、一人でフリーとか、最初怖くなかった……?」

川 ゚ -゚)「まあ、未知の領域だったな。ゲーム以外ではやった事がなかったから」

(´・ω・`)「クーちゃんが初めてここに来た時も、
      フリーデビューとは思えない落ち着きっぷりで、驚かされたよ」

(*'A`)「……」

川 ゚ -゚)「緊張してなかったわけじゃない、あれが素だ」

( ^ω^)「クールだお」

川 ゚ -゚)「周りにできる人がいなかったからな。フリーで打つ他ない」





九巡目。

(´・ω・`)「ロン。1000点は2200点。
       四四(123789)79 ポン白白白 ロン8」

川 ゚ -゚)「……」

( ;ω;)「\(^o^)/オワタ」


(´・ω・`)……21200(+2200)
川 ゚ -゚)……26900(-2200)
('A`)……42100
( ^ω^)……9800





【 東四局 】 ■■(9)■■■■

( ^ω^)配牌:二四七七(247)1234578

( `ω´)「待望の親番だお! ここは意地でもあがってみせるお!」 打(7)。


そして九巡目。

( ^ω^):七七八(44)12345678 ツモ六

( ^ω^)ノ□ 「リーチだお!」 打七。

(´・ω・`)「来たね」

川 ゚ -゚)(ふむ……)

('A`)「……」




次巡。

('A`):二二二(11r56789)789 ツモ6

('A`)(金持ち喧嘩せず。 いつもなら絶対突っ張らないんだが……。
    今の調子ならきっと、俺がブーンに振ることはない。
     (1)は現物、つまりドラは全部で三枚、プラス赤が見えてる)

('A`)(むしろ、ここで現物とはいえドラのトイツを崩していくようじゃあ、
    他の二人にも舐められる。 多少強気でいかなきゃな)

( A )(……引導を渡してやるぜ、ブーン!)

('A`)「リーチだ」 打9。

(;^ω^)「ど、ドクオがリーチかお!? 何かが起きる予感がするお……」

Σ( ^ω^)「……って、ロンだお!」

Σ(;'A`)「!」

■■(9)■■■■
■■八■■■■

( ^ω^):六七八(44)12345678 ロン9

( ^ω^)「裏はナシだお。12000だお!」




('A`)(なんてこった、やってしまった……)

(;'A`)(多少自信はあったんだが、腐っても親リーか……。
     中途半端に太刀打ちして怪我したぜ)

('A`)(どうせ同じ根拠で突っ張るなら……、
    二巡前、様子見でダマに構えず、テンパイ即リーでよかったな。半端だ)

(;'A`)(どっちにしろ振ってたけど、6ソウなら2900で済んでた。とほほだぜ)

(* ^ω^)「おっおっおっ。この調子で連荘目指すお」


(´・ω・`)……21200
川 ゚ -゚)……26900
('A`)……30100(-12000)
( ^ω^)……21800(-1000+12000+1000)




【 東四局 ⊂::::⊃×1 】 ■■1■■■■

( ^ω^)配牌:
八(145r59)123456南北

⊂( ^ω^)⊃「素晴らしいお! またソーズの一通が狙えそうだお」


川 ゚ -゚)「……」 打東。

( ^ω^)「クー、僕からも質問いいかお?」

川 ゚ -゚)「……ん?」

( ^ω^)「クーは麻雀のどういうとこが好きなのかお?」

川 ゚ -゚)「ふむ、面白い質問だが……どういうとこと言われてもな」

('A`)「抽象的すぎるぜ」

川 ゚ -゚)「まあな。 強いて言えば、
      ……考えるべき事が多いから、かな」

(´・ω・`)「ほう……」




川 ゚ -゚)「考えることが好きなんだ。
     場に出た牌、周りの点棒状況、相手の癖など、
     様々な要素を加味して最善と思われる手を打ち、
     しかも、その都度めまぐるしく状況が変わる」

( ^ω^)「おっおっお」

川 ゚ -゚)「そしてそれらを考慮に入れつつ、改めて最善の手を探す楽しみ」

川 ´ -`)「気付いたら、クリスマスそっちのけで雀荘に来てる有様だ」

( ^ω^)「そりゃお互い様だお」

川 ゚ -゚)「ふふ……それもそうだな」

川 ゚ ー゚)「麻雀って、本当に面白いゲームだな。そう思わないか?」

そう言って、クーははにかんだような笑顔を見せた。

(゚A゚)(ズギューン)

( ^ω^)「全面的に同意だお。麻雀は面白いお」

(´・ω・`)「中毒性があるよね」




(*'A`)(今のクーちゃんの表情……
     もうダメ、マジ惚れた。今ならきっと鼻からうどん喰える)

( ^ω^)「お? (ドクオの表情は恋する乙女のそれだお。背景に薔薇を設置するお)」

(´・ω・`)(……乙女ならせめて鼻毛を剃ってきて欲しいな)

( ^ω^)(それが淑女のたしなみだお)

(;'A`)(そこ、テレパシーで会話しないように)

(;><)(なんだか、心を覗かれてる気がするんです!)

( ^ω^)(お前誰だお)

川 ゚ -゚)「……ふむ」




ブーンの手は予想通りには進まず、結果は流局。

( ^ω^):三四六(4r5)1234r56南南

(;^ω^)「七巡目からずっとツモ切りだったお。
       これが上がれれば勝ちは決まったと思ったのにお」

(´・ω・`)「テンパイ。三四四伍伍六(33567)24」

川 ゚ -゚)(だいぶ平たくなったな。これでまた勝負の行方がわからなくなった)

(*'A`)(勝負よりも、上家のクーちゃんがツモるたびにいいにほひが……)


(´・ω・`)……24200(+3000)
川 ゚ -゚)……25900(-1000)
('A`)……29100(-1000)
( ^ω^)……20800(-1000)



 東場が終了したところで、明日に続く。
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/386-1e9a4c47

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1558]

>※1556
チンカスはお前だ。
  • 2008-10-17 03:37
  • 中の奴@上手いこと言った
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
