Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/51-1359befe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

( ^ω^)ブーンが短編を書くようです(1スレ目)

 
【紹介】-----

 廃村と化していた広雪村に突如として誕生した、一大テーマパーク、2ちゃんねる。
 ここでは、入場者たちが広大な敷地を使い、アトラクションを作成する。
 ブーンは、2ちゃんねるのニュー速VIP広場、そこにあるプレハブを使って、アトラクションを立てていた。

 ( ^ω^)ブーンが短編を書くようです──。

 ながら投下ならではのメタ視点、そこから生み出される斬新な短編作品の数々。
 一日中投下し続ける底無しのバイタリティと、アドリブで綴っているのとは思えない文章のクオリティ。
 憑かれたように短編を書きつづける姿───それは、鬼才が鬼才たる所以。

 『スカトロの作者』として、その名を知らしめた、伝説のスレッド。


作者: ID:7GCt6wL00  スレ: http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1168682853/




1 :閉鎖まであと 10日と 1時間:2007/01/13(土) 19:07:33.98 ID:7GCt6wL00
2ちゃんねるが閉鎖をするという噂が流れて早三日。

どうやら、これは本当のことらしい……。

ひろゆき流のギャグだろ、とのたまう者も少なからずいたが、ほとんどの人間は上記のように考えていた。

2ちゃんねるは、廃村と化していた広雪村に突如として誕生した、一大テーマパークだ。
入場料は無料で、大人から子供まで誰でも入れる。

無料なのは、経営にお金をかけていないから。
入場者がそれぞれで持ち寄った道具を使い、開いている敷地に自分でテーマパークを作成する。

2ちゃんねるというのはいわば、ひとつの大きな敷地で、何もない敷地内で個人が好き勝手に
アトラクションを作成できるのだ。

斬新なアイディアと、無料という響きが重なり、2ちゃんねるはいつしかネズミーランドを超えた
世界最高の遊園地として、名をはせるようになった。


2 :閉鎖まであと 10日と 1時間:2007/01/13(土) 19:11:54.99 ID:7GCt6wL00
ブーンはそこで、自分で書いた短編小説を展示していた。

( ^ω^)ブーンは歌を歌うようです
( ^ω^)ブーンは豚のようです

といった斬新なテーマでへたくそな文章を書き続け、いつしか2ちゃんねる内でも有名な男になっていた。

そんなある日、いつものように2ちゃんねるに入場したブーンは、いつもはアトラクションで賑わっているVIP内が、
不穏な空気に包まれていることに気がついた。

ドクオやジョルジュ、ギコ、モナーといった、有名なアトラクションの作成者たちが、
額をよせあってうんこをしている。

そうか、カレーはうんこだったのか。

ブーンは新たなネタが浮かんだのを感じ、口角を吊り上げた。


3 :( `ω´):2007/01/13(土) 19:14:03.04 ID:hWlxX6TkO
そしてその口角はへの字だった。
への字口は人に好感を持たれにくいのだ。


4 :閉鎖まであと 10日と 1時間:2007/01/13(土) 19:20:04.77 ID:xZTtau4BO
書き溜めてねぇのかよ


5 :閉鎖まであと 10日と 1時間:2007/01/13(土) 19:21:18.73 ID:7GCt6wL00
>>3
そんなことはないお!
と思わずブーンは叫んでしまった。

自分の顔を鏡で見て、臍を噛まなかったかというと、否定は出来ない。
それほどに、ブーンの顔は醜かった。

思えば、小学校から中学まで、女子と親しくなったことはなかった。

なぜだろう? 僕が格好良すぎるからだろうか?

などと考えたことはない。だが、自分の顔が人に嫌悪感を抱かせるつくりをしているとは考えていなかったのだ。

トークがへたくそだから、もしくは、自分の家が貧乏だから。

それが理由で、女性に好かれないのだと思っていたのだ。


7 :閉鎖まであと 10日と 1時間:2007/01/13(土) 19:24:30.88 ID:7GCt6wL00
>>4
そんなことはないお!
と思わずブーンは叫んでしまった。

書き溜めてないかといえば、実は書き溜めていない。
むしろ、川の流れのように、人が時間の中で成長していくように、
スレさえ立ててしまえば、周りの反応によって、頑張れると思っていた。

思えば、僕が立てたスレは伸びたことがなかった。
特に、ブーン小説といわれるスレで、まともなレスをもらったことがなかった。


なぜだろう? 僕が山田悠介並みの才能を持っているからだろうか?

などと考えたことはない。だが、自分の文章がうまいとも考えてはいなかったのだ。

エロい作品ばかり書くから、グロい作品ばかり描くから、読者は女性しかいないから。

それが理由で、レスがもらえないのだと思っていたのだ。


8 :閉鎖まであと 10日と 1時間:2007/01/13(土) 19:26:05.86 ID:7GCt6wL00
ということで、暇だから短編書きます。
書き溜めてないです。

うんこしてきたら、レスがたまっているかもしれない、とかアクティブに考えてください。



( ^ω^)ブーンはSのようです。

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/51-1359befe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。