Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/553-4b867821

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【雑記】 ( ФωФ) <……ここはナメコ汁で決めよう

 
 スイッチは切り替わっている(ブーン系脳へ)はずなのに、なかなか書き進まないこの歯がゆさ。
 ” なんで自分はこんなに文章がヘタなのだろう? ” という思いとともに、焦りの感情ばかりが募っていく。
 
 そんな折、 ”孤独のグルメ 新装版” を知人から借りた。
 様々な思いの入り混じった、なんとも言えない読後感。  余韻を堪能しゆっくり嘆息する。
 なりたい。
 俺はこんな中年になりたい。
 心底そう思いつつカップ焼きそばを啜った。

   _, 、_
 ( ゅωゅ)  ” ソースの味って、男のコだよな ” ボソリ
  つ=\__/

 ……自身の中で最高の渋い表情を作り、俺は虚無の空間にて一人ごちた──。


 その直後、カップの底からスパイスの小袋が現れた。
 今日も書き溜めは完成しなかった。
 
 
 ※ ※ ※

 
 嗚呼、かくも自身の愚昧を恥じ嘆息せし日々よ( -ω-)
 アンニュイデイズに一服の清涼剤、久方ぶりの短編感想だにゃんこ。


・( ´・ω・`) 「…………えー」のようです
 http://hoku6363.fool.jp/10-tanpenn/e-.html
 http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-1816.html

 副題にて落とす芸風は健在。 思わずクスリとさせられること請け合い。
 1レス物って、漫画でいうと4コマのポジションだよね。

 一言で表現するならば……なんだろう、ショタリーマン?
 新ジャンルの基本はギャップ萌えで御座るよ柴田氏~~。
 このショボンというAA、未だ底知れぬ可能性を秘めておるようじゃのう。


・( ^ω^)はいろいろできないようです
 http://jigendaddy.yomibitoshirazu.com/yaruo2/boon-iro2dekinai.htm
 http://localboon.web.fc2.com/080/01.html

 最近読んだ中でも究極の癒し系作品。  ああ目頭が……。
 ブーンら子どもたちの日常はどれも新鮮で、素敵な発見に満ちている。
 ほんわかとあったかくて、みんな仲良しで、純粋で。
 懐郷を通り越し、メランコリックに陥るまであるぜこりゃあ。

 
 どうでもいいが、この話を読んだ後でまた”孤独のグルメ”を手にとった。
 違う意味での涙が溢れて来た。


 ※ ※ ※

 
 これまたどうでもいい事だが、ブーン系においては自身の書きたいものと似通ったジャンルの作品は極力読まないようにしている。
 知らず知らず影響を受けてしまうからというのがその主な理由である。 ネタが被ってしまうという事態そのものは普通に有り得るが、”未読”であることを根拠とした言い訳を立てる際に精神的なゆとりが持てる。

 これまでに読んだ漫画や小説などの創作には例外なく影響を受けているが、ブーン系という狭い世界、かつ同じ土壌だと流石に体裁もよろしくない。
 確信的にやるかどうかはさほど問題ではない。 無意識のパクリか悪意のあるパクリなのかは読んだ人間が判断する部分だ。 無論より悪質なのは後者であるが。


 まあ、なんだかんだ言ったところで、俺自身に開き直るほどの胆力がないだけの事だな。
 
 












   _, 、_  キリッ
 ( ゅωゅ)y-~~~ <……終わり

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://owatalife.blog122.fc2.com/tb.php/553-4b867821

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- Info -

2ch・ニュー速VIP板に投下される
「ブーン系小説」スレッド群に関しての
感想・紹介・まとめ他を行うBlogです。
他、個人的な雑記なども。

メインコンテンツである
 感想文、短編作品まとめは
 こちらのページからどうぞ。
 一部自作品のまとめはこちら

※コメント欄にURLを書き込む際は、
  ”http://~” の
  頭の ”h”を抜いて下さい。

ブログ内検索

リンクその2

■ 更新停止ぽいまとめ

■ ブーン系含むVIPスレまとめ

■ レビュー及び作者・絵師サイト

■ 個人的ブックマーク・他ブーン系関連
※ 問題がある場合はお知らせください。
※ 当Blogはリンクフリーです。
